じゅうだいはっぴょう|大阪市都島区を中心とした訪問治療が専門の【さつき針灸治療院】を是非ご利用ください。

さつき鍼灸治療院

  • 06-6928-0232

    [受付時間] 10:00~18:00
    [定休日] 日曜・祝日

  • お問い合わせ
  • 治療院の日常

    じゅうだいはっぴょう

    治療院の日常 

    2018年

    ブログいてん

     

    に くわえて

     

    もうひとつ じゅうだいな へんかを

    とげようかと おもいますわん!!!

     

    1がつ10にちを もちまして

    ひなた ブログ

    かんじを かいきんしますわん!!!

     

     

    実はこの前 ひなたは あびぃと 話をしてましたわん

     

     

     

    あびぃ「おねえたま おねえたま」

    ひなた「むにゃむにゃ」

    あびぃ「おねえたま きいてほしいことが あるび」

    ひなた「むにゃむにゃ・・・なんだわんか?」

     

     

     

    あびい「あびは 2018年に入って思う事があるび

    『いつまでブログをひらがなで書くのか』

    そのことだび」

    ひなた「むにゃむにゃ・・・かんじ へんかんが ないから

    けっこう かきやすい わんよ・・・

    ひなたは このままで いいわん」

     

     

     

     

    くわっ

     

    あびぃ「おねえたま そんなんだから

    駄目なんだび!!!!!!!!」

     

     

     

    あびぃ「ブログを始めて もう5年になるび

    あびは 途中から参戦だったびから

    今までは おねえたまの 書き方を習って

    ブログを書いていたびよ」

    ひなた「ありがとわん」

    あびぃ「たくさんの人が

    『ブログ見てますよ~』って言ってくれてるび」

    ひなた「ありがたすぎるわん・・・」

    あびぃ「おねえたまの 代から 続けていた

    『ひなたはひらがなしか 喋れない』

    そのことを あびは 守っていたび

    ひらがなばかりだとこんなふうにつづけじになってよみにくすぎるから

    こうやって スペースを あけて

    かなり よみやすく してきたび」

    ひなた「いがいと かんがえて うってるんだわん~」

    あびぃ「でも さつき針灸治療院

    今年で10周年だび

    変えるなら今って あびは思ったび」

     

     

    あびい「おねえたまは いいび!

    ひらがなの キャラでも!!!

    でも あびは 10年目を 節目に

    ブログも 変化すべきだと 思うび!!

    見てくれる人が もっと読みやすく

    そして 楽しい治療院だなと 思ってほしいんだび!」

    ひなた「わかるわん」

    あびぃ「そのためには この『漢字 解禁』を

    やって いかないと いけないんだび!」

    ひなた「ボージョレヌーボー みたいだわん」

    あびぃ「ボージョレヌーボーの今年の解禁日は

        11月15日(木)午前0時 だそうだび

    そんな情報も漢字を使えるあびいが 話す事によって

    一瞬で 読めるように なるび」

    ひなた「なら あびいが ブログを かくひは かんじ

    ひなたが ブログを かくひは ひらがな

    これでいいわん」

     

     

     

     

    げしげし

     

    あびぃ「おねえたまは あびぃの方が 人気が 出てもいいび?」

    ひなた「!それはだめ わん」

    あびぃ「駄目と おねえたまが 言っても

    『漢字を 織り交ぜてブログを 書くあび』と

    『ひらがな ばかりの おねえたま』とでは

    勝負が みえてるび」

     

     

     

     

    ぺろっ

    あびい「あびは いいび

    よみやすい ブログを 目指すだけだび~

    てれちゃうびな~

    『漢字でブログを書く あびいさんですか?』とか

    言われちゃったら~」

    ひなた「ぐぬぬ」

    あびい「あびは 看板犬として

    二匹八足で頑張って行きたいと 思ってるんだびけどなあ

    おねえたまが ノリ気じゃないなら

    あびだけで やるしか ないびな~~~~~~」

     

     

    あびぃ「それでも いいびか!?」

     

     

    あびぃ「いいんだびな!??!?!?」

    ひなた「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ」

     

     

     

     

    ・・・・・・・・・

     

     

    ということが ありましたわん

    ひなたは 人気の為じゃなく

    みんなが読みやすいブログにしたいから

    漢字を解禁してるんだわんよ

     

     

     

    大先輩のひなたが

    お手本を見せないとですわんね~!

     

     

    ・・・

    でも スタッフインタビューのときも

    漢字だったじゃん!とか

    そういうのは眼をつむっててほしいわん!!!

     

     

     

     

     

     

    ページトップへ戻る