【ほっとひといき、できてますか】|大阪市都島区を中心とした訪問治療が専門の【さつき針灸治療院】を是非ご利用ください。

さつき鍼灸治療院

  • 06-6928-0232

    [受付時間] 10:00~18:00
    [定休日] 日曜・祝日

  • お問い合わせ
  • パーソナルsalonS

    【ほっとひといき、できてますか】

    パーソナルsalonS 

    日々訪問やサロンの臨床現場に立っていて
    思うことがあります。
    一週間の流れがあって、月間の流れもあったり
    ましてや年末になってくると文字通り
    ”息つく暇もない”忙しさになっていたり
    その忙しさやストレスに“息が詰まる”状態に
    なっていたりします。
    忙しいとほっとひといきなんてそんな
    ノンビリしたことやってられへんのよ!
    って声も聞こえてきそうです。
    ものすごくわかります。

    忙しさの渦中にいるときって頑張ってることが
    当たり前でそれくらい普通って思ってて
    なんとかなってるから大丈夫って思うんですよね。

    いつも自分のケアは後回しになりがちだよなと思います。

    ひと息つきましょうとか、
    リラックスを促す言葉にも
    「息」が入ってたりします。

    東洋医学では身体を動かすために必要な
    エネルギーのことを≪気≫と呼んでいます。
    どこから作られてるかといえば食べ物と呼吸。
    うまく呼吸が出来ると気も作られやすくなり、
    それだけ体が元気に向かってくれるんですね。
    ただその呼吸って肋骨や横隔膜がしっかり動かないと深く息を吸ったり吐いたり出来ません。
    背中がガチガチより柔軟に動ける方が深い呼吸もしやすいです。

    鍼灸施術を受けてもらうとリラックスできるので、少しずつ、深い呼吸に変わっていきます。
    治療を受けてて、スーッと呼吸が出来てきたら良し。

    ひといきつけない皆様、背中のガチガチを外して
    物理的にでも一息、つけたらいいですよね。

     

    鍼灸一般コース

    60分・・・全身施術 ¥8,800-

    2km以内交通費なし

    ※訪問場所により別途交通費あり

     

    訪問の場合はこちらからご相談ください。

    友だち追加

    自費治療|大阪市都島区|訪問治療専門の【さつき針灸治療院】 (satsuki-shinkyu.net)

     

    大阪サロンご希望の方はこちら!!

    友だち追加

    さつき針灸治療院の施術メニュー | 都島区・旭区の鍼灸院・美容鍼サロン (shinq-compass.jp)

    ページトップへ戻る