今週のタイトル&治療への想い|大阪市都島区を中心とした訪問治療が専門の【さつき針灸治療院】を是非ご利用ください。

さつき鍼灸治療院

  • 06-6928-0232

    [受付時間] 10:00~18:00
    [定休日] 日曜・祝日

  • お問い合わせ
  • 治療院の日常

    今週のタイトル&治療への想い

    治療院の日常 

    さつき針灸治療院のコバです
    こんにちは!腹圧のおはなし、聞きに来ていただいて
    ありがとうございました。
    今週は【意外と知らない腹圧のお話
    骨盤底筋群編】を提供していきますので
    よろしくね。先週は学生さんたちに
    たくさん体験に来ていただきました。

    ご参加いただきありがとうございました。

    うちは治療の中でてい鍼も使うし
    運動もします。
    鍼灸の専門学校や大学でやってきた方法以外も
    たくさん取り入れています。

    それはなぜか?
    患者さんが良くなるために
    一つのアプローチだけでは
    うまく届かないだろうと思ってるからです。

    もちろん私の知識不足で
    私が知らないだけで
    もっとなんでも解決する鍼灸治療の方法が
    あるのかもしれませんね

    ただ、鍼灸は患者さんにとっては
    身体をよくする目的ではなく、
    あくまでも手段の一つだととらえています。

    施術者側が【鍼灸】だけに
    陥っていると患者さんのニーズや
    治る機会を逃してしまうことも
    あるのではないかと思っています。また逆に幅広くカバーするからこそ
    学校でやってきたような
    ザ・鍼灸治療!なところまで
    患者さんを導いていける道も出来るし
    鍼灸を体験してもらう裾野を広げていく
    そんな活動も出来るのだと思っています特に運動は
    東洋医学的要素めちゃくちゃあるだろと
    思ってる方なので
    そこに解剖学運動学的な知識がのって
    効率よい運動方法のアドバイスができれば
    よりよい養生法を指導できるのでは?
    と考えています !
    みなさんには広い視野でものを見てほしいな〜とも思ってます

    そんなわけで美容鍼するにも根本をみる治療が
    ベースになってたりしたら面白いですよね〜
    ってことを体験ではやってるんですね

    なんか面白いな!が残ればなと思います💕

    皆さんは運動における東洋医学的効果、
    どう思いますか?
    よかったら聞かせてください〜

     

    友だち追加

    【公式ツイッター】

    https://twitter.com/satsuki_shinkyu

    【公式instagram】

    https://www.instagram.com/satsuki.shinkyu/

    フォローをお願いします!

    【求人情報】

    http://www.satsuki-shinkyu.net/2020/02/26/4780/

     

    🌸みんなでおもしろい仕事🌸
    🌸してみませんか??🌸

    😄私は、仕事で、笑う😄

    訪問未経験OK♪ブランク可♪女性鍼灸師大活躍中!

    楽しくスキルアップできる職場で働きませんか?

    ページトップへ戻る